2008年7月7日月曜日

最後のCD収録


今日は、ついに9月号、つまり最後のCD収録でした。

「なんだか最初は遥かな道なんだけど、終わってみるとあっという間よね~」

とは、テキストの編集者であるA子さん。まあ、その通りですね。Le temps s'envole ! 時は飛び立ちます。まだ放送の収録は何回かありますけど、やっぱり今日は、1つの区切りなんでしょう。CD収録担当のサッチャンには、この場を借りてお礼を言います。Merci mille fois ! サッチャンのおかげで、どれほどわたしたちが仕事しやすかったことか!(でもシゲピョンの占いによると、サッチャンはエネルギッシュな人で、忙しくしていて吉、らしいので、これからもたくさんいい仕事をなさることでしょう。楽しみにしています!)ちなみに今日のお弁当はかつサンド。おやつは豪華なドーナツと六花亭のバタークッキー。う~ん、贅沢!

で収録そのものは、またまた厳しいシゲピョン・チェック! が飛びました。

「知ってまっせ? これ女の子はいわへんちゃうん? 直しといてんか!」

承りました。あとここは、こんな感じでよろしゅおすか?

「そやなあ。ちーとまっときや!(ゴニョゴニョ)ま、ええんちゃう?」

おおきに!  

「でもその前んとこ、これはもっかいやな。きばりや!」

できばって、やり直しました、3回!(でもシゲピョンも、ほんとはやさしい人なんです。今日は赤ペン貸してくれたし! おおきに。)

というわけですが、終了時点では「75分30秒」ほど。ここから編集しても、多分70分はいくでしょう。「テキストにはない質問」も、もちろんあります。よろしければ、活用してくださいませ!

レナさんファンの皆様へ。彼女は今日も元気でした。長~いフランス語を一気に読むところも、きれ~いに1発OK。さすがやね!

ではみなさん、蒸し暑くて大変ですけど、今週も元気にいきましょうね!