2008年8月13日水曜日

7つ道具


さっきPCを眺めていたら、「特に旅行にも行かないまま夏が終わりそうなあなたへ!」という広告が目に飛び込んできました。まさに、ドキッ! って感じです。う~ん……

今日は朝イチで分厚いゲラが届き、なるべく見ないようにしていたのですが、昼過ぎにはNHK出版のA子さんから電話があり、どうしても封を切らないわけにはいかなくなり、結局それからずっと校正ばかりしていました。(でも量が多くて、まだ半分ちょっと。Ouf !)

ちなみに校正の7つ道具は、まず4色ボールペン、シャープペン、消しゴム、修正液、それから30センチ定規、蛍光ペン、ポストイットです。おお、ちょうど7つです! これとゲラをもって、行くならスタバかなんかに行くわけですが、この頃は暑くて、家から出るのがメンドクサイのでした。

明日は新宿で、レナさんを含めた4人で打ち合わせです。といっても、酒も出る打ち合わせ。楽しみです!

(今日のバドミントン…… よくがんばりました!)