2009年4月8日水曜日

桜・ジャム・タンゴ


今日は暖かい東京でした。わたしの住んでいるあたりでは、桜も今日が盛りのように思えました。

今日はスーパーで、イチゴを買いました、思い切って3パック! まあ1パック245円だったので、奮発です。で、今年初めて、イチゴ・ジャムを作っています。

そう、今まだ、煮ている途中です。(目の前にタイマーを置いて、5分おきに灰汁をすくい取っています。)なかなかいい出来のようです!

ちょっと振り返ってみたら、去年の5月22日にも、やっぱりイチゴ・ジャムを作ってました。あれから、もう10か月以上経つんですねえ。

そうそう、今日『タンゲーラ』というタンゴ・ミュージカルの切符を買ってみました。ダニエル・バレンボイムが絶賛していて、Le Monde の評も褒めてある、というわけで、ちょっと挑戦です。なんだか、だいぶ「官能的」らしいんですけど。去年迷ってやめたので、今度こそです。

で、管さんのブログによると、早稲田はすでに授業が始まってるんですね。はや! こちらもとうとう明後日から。もう逃げられません!