2009年8月9日日曜日

パチパチ!


今日の東京は、メチャメチャ蒸し暑かったですね。

今週の水曜日、ある参考書の改訂版につけるCDの、収録があります。でついでに、出版社のHPに短いおしゃべりもアップしようということになり、今日はそのための原稿を作っていました。ただ、原稿と言っても、そもそも「おしゃべり」ですからね、そんなにきっちりしてる必要はないんです。どうせその場で、違うこと言いそうだし!

この収録は、レナさんも手伝ってくれます。それ以外にも、ネイティヴの男性と、女性アナウンサーも1人ずつ。うまくいくといいんですが。(ま、いくでしょう!)

そしてそして、「モントリオール旅行記」、一応65枚で終了いたしました! (パチパチ!)一応、というのは、引用の部分をうろ覚えで書いているので、これからモトを確認しなければならないからです。でもまあ、これは時間さえあればできるので、大丈夫でしょう。

(発表はいつになるか? それはこれからなんです。というのも、これはあくまで共同研究の枠内の仕事なので、みんなの原稿がそろってから、やっとその相談に入る、という感じでしょう。なにしろ、現地調査に行ったのはわたしが最初で、これから出発というメンバーもいるからです。気長にいきます!)

さて……

これで一段落したので、次は『東京詩』の最終ゲラ直しです。これは今週半ばに到着する予定。早く来ないかな~

さて、今週はお休みもあるのでしょうか? とにかく、元気にいきましょう!