2009年8月4日火曜日

Lynda Thalie


昨日、「旅行記」を集中して書いたので、今日は「休日」と勝手に決定し、一日オキラクに過ごしました。

午前中は、とりあえず昨日書いたものを推敲。これはむしろやりたいくらいなので、仕事感がありません。で、昼御飯を食べに立川へ。やや奮発して寿司屋のランチ、1360円也。それからHMVで視聴しまくり、先週さんざん迷ってやめといたCDをやはりget し、今度は本屋へ。

今日は気分で、歴史と人類学のコーナーでしつこく立ち読み。なんと読んでない本の多いこと! 一生かかっても、全部は読めません……

そのあと早めに家の近所に戻り、ちょっとスタバへ。で、プリントアウトしておいたものを使って推敲の続き。うまいこと、書いた分については第一次推敲を終了させました。

で、気をよくして、そのまま近所のバッティング・センターへ。暑いのに、カップルやら親子やら来ています。わたしも2回やったのですが、2回目の途中で体力切れ。ちゃんと振れなくなっちまいました!

それから急いで帰ってシャワーを浴び、早くも梅酒に突入! ああ、毎日こうだと楽なんですけど!

ところで、例のハイチ・フェスティヴァルの、別のコンサートに登場していたのが、Lynda Thalie (アルジェリア系カナダ人。詳しくは wiki を!)です。彼女のアルバムも、これはモントリオールのHMVで(13ドルで)買ったのですが、その1 曲目はこれでした。


でもこれって、あの曲ですね?


今見たら、もともとはBee Gees の曲らしい(バーバラ・ストライサンドも歌っていたけど)です。なんだか、面白いですねえ。