2009年9月10日木曜日

新装幀、発表!



先日、白水社の新刊情報コーナーに触れましたが、どうも宣伝部の方(ですよね?)が気を使ってくださいました。で、早くも新装幀がアップされました! Merci !


ね、ちょっと可愛いでしょ!!わたしは気に入っています ♥ 

旧装幀は、やはり緑と黄色を基調にしたストライプで、そこにぼかしを入れ、さらに、その上にガラス細工のハートを置いた感じ、というイメージに合わせて、「歪みのソフト」を使ってストライプを曲げていったそうです。カオリンいわく、「なかなか左右対称に歪まない!」というわけで、たまたま(?)うまく歪んだものが採用になったわけでした。

今回は、すでにご紹介した通り、「ハート型のタイルを敷き詰める」だったので、うま~く映像化してあると思います。すごいですね、デザイナーって。

(なんだか装幀の話をしていると、つい力が入るというか…… これはもう、誰の本とかいうことじゃなく、装幀の話そのものが好きなんですね。でも、みなさん好きですよね?)

で、最後にダメ押しの宣伝もしておくと、今回はとにかく、77分48秒(くらい)入ったCDがウリです。(で、表1にも大きく書いてあります。)もしよろしければ、使っていただければ幸いです!