2009年12月16日水曜日

WS近し 冬の夕暮れ



みなさん、寒くなりましたが、お元気でしょうか? こちらは……

先日書いた頭痛がまだ治まりません! で、ちょっと探したら、近場に「頭痛外来」があったので、今日行ってみました。

結果:緊張性頭痛と片頭痛の混合タイプ。そして今回の主因は、肩こり! ということでした。は~、そうなのね~

でその過程で、生まれて初めてMRI なるものに挑戦しました。筒の中に入ること約15分。ノイズというか現代音楽というか、さまざまな音に包まれ、でも痛くも痒くもありません。放射線じゃないので、何度受けてもOKだそうです。(そんなことさえ知りませんでした。)

というわけで、PCを使わず、目が疲れるから本も読まず、さまざまなストレスを避け、水泳でもして、ゆっくりお風呂に浸かれば、よくなるでしょう(って、ムリじゃん!)

                ◇

さて、日曜のワークショップが近づいてきました。お天気は持ちそうで、よかったです。(ま、雪の東京もまたオツかもしれませんが。)「東京」と付いてはいますが、なんといっても「詩」のイヴェント。アバクロのように半裸のイケメンがいるわけでもなく、ゲストにDJ KAORI が来るわけでもなく、ミラーボールもカクテルもユーロビートもありませんが、地味は地味なりに、滋味のあるものになるといいんですが。空回りも含めて、準備しています!