2010年3月30日火曜日

味がない!?


というわけで、今日は第2回でした。新人のみなさんは、口がお疲れになりましたか? ほんとに? だとしたら、ちゃんと練習なさった証拠ですね

さて、今日のオープニングで、きしめんだうどんだそばだおかわりだ、という話で盛り上がってました(?)が、どうも聞くところによると、フランスの方々は一般にうどんが苦手なようです。そしてその理由は……

「味ないじゃん!」

もちろん、そんなことはないですね。讃岐も稲庭も、わたしは好きです。(どちらかいうと稲庭派。)でも、どうもフランスの方々には、そのへんが分かりづらいようです。

(レナさんはちがいます。彼女はうどん好き。そういえば、以前新宿で、雑誌「ふらんす」のアミさんや、当時7色の髪をなびかせていた(マジで)タケちゃん、そしてレナさんとわたしで、うどんすきを食べたこともあります。そう、あの「美々卯」です。また行こうね~)

ちなみにわたしは、本当は、そば派です。というか、ざるそば派。といっても、子供のころからさんざんざるそばが食卓に上った、というだけのことですけど。

書いていたら、なんだかうどんでもそばでも食べたくなってきました! どうしよう……