2010年5月18日火曜日

U と読みたい? Q トな本たち!


来る6月26日、ジュンク堂池袋本店にて、
わが同僚・管啓次郎さんとトーク・イベントをすることになりました。

http://www.junkudo.co.jp/tenpo/evtalk.html#20100626ikebukuro

以下、管さんのブログから引用すると;

*************************************************

主題は白水社が誇る新書判シリーズ、Uブックスと文庫クセジュ。日本の出版界でも確固たる位置をしめる、おしゃれで中身のある「白い」本たち。

ごくごくゆるやかに「フランス」との関係をむすぶこれらの本たちとわれわれとの、はかなくも熱烈であっさりと濃厚なラヴ・ストーリー、かも。
遊びに来てください!
 
*************************************************
 
ということです!
 
わたしはともかく、
管さんが「フランス」との関係を正面から語る機会と言うのは、
かなり貴重ですね。もちろん、管さんの話が、
「フランス」に閉じこもるはずもないですが。
わたしも楽しみにしています!