2010年8月14日土曜日

A bientôt !


というわけで、明日はパリへ出発です。
さっき、初めてネットでチェックインしました。
これでもう、いきなり荷物を預けに行けばいいらしいです。
なんだか変な感じです。

昨日、本棚にあった古い本を拾い読みしました。
『コレアン・ドライバーは、パリで眠らない』(ホン・セファ)です。
奥付を見ると、1997年。わたしもそのころ読んだのですが、
ああ、そういうことなのね、と、今頃気づく一節もありました。
読んだんですが、読めてなかったんですね。

それから、駆け込みで読んだのが;
『大人も子どももわかるイスラム世界の『大疑問』」です。
これは、今をときめく池上彰著。
わたしが買ったのは去年ですが、初版は2002年なので、
やや記述が古い部分もあります。
でも、j'avoue, 知らないこともたくさんありました!
この本は800円なので、お買い得です。

今回はモバイルを持っていきますが、アナログ・ネイティブなわたしとしては、
ココをパリで更新できるかどうかわかりません!
とりあえず、25日には帰る予定です。
(来週の水曜日には、「ナミ恋」9月号が発売です。ついにラストです!)

A bientôt,
Mes amitiés,
tomohiko