2010年8月7日土曜日

Passi


昨日の「今週の1曲」は、あのBisso na bisso のリーダー、
Passi の曲でした。これはね、VC がなかなかいいので、ぜひ;

http://www.youtube.com/watch?v=tx6xImK7Fvo

この曲が入っている Evolution というアルバム、わたしは好きです。
上にご紹介した Chambre de Gosse は、中では「おセンチ」なほうです。
バリバリのラッパーですから、そういう曲ももちろんあります。

最近、若い友人の赤ちゃんを抱っこする機会があったのですが、
ほんとに、可愛い子でした。ニコニコして、目がキラキラして。
20年後、彼女が20歳になった時、
「むかし、おじさんは抱っこしたんだよ~~」
と言ってイヤな顔されるのが、今から楽しみです!
(そうだ、それを目標に生きるっていうのは!?)

世の中に、赤ちゃんほど可愛い存在はないですね。