2010年12月15日水曜日

Citizen Dog


最近は、1日1本みたいな気分になっていて、
今日はちょっと気分を変えて、タイ映画、『シチズン・ドッグ』を見てみました。
舞台であるバンコクにも興味がありますが、
この作品、<タイ版『アメリ』>とも言われていて、
その辺も確認したいところです。
予告編はこちら;

http://www.youtube.com/watch?v=jn47ifAAOVw

いかがですか? 見たくなるでしょう?

わたしも個人的には、おもしろいと思ったんですが、
正直に言えば、やや物足りなさも残りました。
物語が、なんというか、どんどん横に滑って行き、
それはそれでおもしろいのですが、
どうしても垂直的なガツンという感じにはなりません。
でも、そういうものとして見れば、楽しめるとは思うし……

Mmm、こうして書いていても、我ながら中途半端な感想です。
ちょっと時間をおいて、もう1度見ます!