2011年2月14日月曜日

ソリスト

グラミー賞、発表されましたね。
今回1番「おお!」と思ったのは、
内田光子さんの最優秀インストロメンタル・ソリスト演奏賞です。
しかも対象になったのが、去年サントリー・ホールで聞いたモーツァルトそのもの。

内田さんのコメントを引用すると、

「この度のグラミー賞受賞を大変うれしく思っております。
なぜなら、クリーブランド管弦楽団とのモーツァルト・シリーズの
最初の録音に対してだからです。
私は彼らと長く一緒に仕事をしてきましたので、
この受賞は私にとって特別な喜びです」

このコメントを読んでいるうち、
あの夜の音と光景がよみがえってきました。
いいコンサートだったなあ……

おめでとうございます!
         ◆

で今日は、予定通り、ず~っとゲラ直しをしていました。
そして7 時頃コンビニに出しに行こうと思ったら、
雪!
しかもけっこうちゃんと降ってます。寒いし。
せっかくなので、アイスも買ってきました。
フロで食べよう!