2011年2月1日火曜日

CD 収録


今日は、春に白水社から刊行予定の「改訂版」のための、CD 収録でした。
場所は銀座、といっても、ほとんど築地です。
そうそう、以前『フラ語入門』のCD 収録をしたスタジオでした。

今回は、CD が2枚付いた本になるため、収録も時間がかかります。
11時に集合し、昼食のサンドイッチも打ち合わせしながらつまみ、
休憩もほとんど取らず収録にのぞんだにもかかわらず、
なんと、終わりませんでした!(こんなことって……)

というわけで明日の午前中、
続きを収録します。がんばるぞ~!(オ~!)

そしてナレーターをつとめてくれたレナさんとシルヴァンさんには、
久しぶりに会いました。
2人とも元気そうです。(忙しそうでもありますが。)
実は日本語部分はわたしが読んだので、
仲良く3人でブースに入りました。

それにしても2人は、一緒に仕事をしていて楽しいです。
愛されて育ったんでしょうね……