2011年2月12日土曜日

Stand there and watch me burn.


去年エミネムは、Love the way you lie という曲を発表しました。
feat. Rihana で、アメリカではかなりヒットして、
またその PV がすごかった。
ほんとに、悲しいほど「すごい」;

http://www.youtube.com/watch?v=uelHwf8o7_U

リフはこうです。

Just gonna stand there and watch me burn
But that's alright because I like the way it hurts
Just gonna stand there and hear me cry
But that's alright because I love the way you lie
I love the way you lie

そして今度は、Rihana が、love the way you lie part Ⅱ を発表しています。
新アルバムの最後の曲で、なんというか、もう…… すごいです。
残念ながら PV はないんですが、こんな曲です;

http://www.youtube.com/watch?v=2B50RUXbs-8

この曲について、Rihana はこう言っています。

「これは私たち二人ともが、なんというか、
経験したことなんです…… 別の側からですけど。
エミネムはドメスティックバイオレンスの繰り返しを断ち切りましたけど、
この心境は誰にも理解できないことです」

そういえば彼女は、クリス・ブラウンとの間で、そんな訴訟がありましたね。

で……

この曲で締めくくられる新譜 Loud 、わたしはこのところ、
このCD ばかり聞いています。
Rihana はもともと好きで、すべてのCD を聞いてきたけれど、
今回の作品が最高じゃないかと思います。
(今はこんな悲しい曲を取り上げちゃいましたけど、
もちろんいろんな曲が入っています。)
歌はすごくうまくなった気がするし、スケールも大きいし。
R&B のテイストは少し奥に引っ込んだけど、まだ十分感じられるし。

リアーナは、もうはっきりビヨンセを超えた感じですね。