2011年5月30日月曜日

398円

昨日食べ物のことを書いたので、
こうなったらついでにもう1丁!

カレーといえば、
新宿のサムラートがお気に入りだと、以前ここで書きました。
サムラートって、チェーン展開してるんですが、
なぜか渋谷、六本木、上野、
どこも新宿店ほどではなかったのでした。
それはともかく。

下北沢には、スープカレーのマジックスパイスがあります。
白水社のカレー部の人とここに行き、
喉が焼けついた記憶があります。

そしてこのマジックスパイス、レトルト・カレーも出ています。
レトルトは、おいしいものが少ないけれど、
このマジックスパスのものだけは、
おいしいです。
レトルトとしては高い398円。(近所のスーパーで。)
それに、どこでも売ってるわけじゃないのがちょっと不便ですが、
いったん見つけてしまえばこっちのものです。

今日は、昼に雨が降ってたので、
このマジックスパイス・レトルトを食べました。
やっぱりおいしかったです。
辛さの調節もできて、
1番ホットにするとこれはかなり来ます。

(でもね、わたしは決してグルメではないので、
あんまり信じないほうがいいかも!?)