2011年5月19日木曜日

ail


大学が始まって、
明日で3週間が経とうとしています。
まだ3週目で、たとえばフランス語の授業では、
今日やっと être やavoir の否定形が出てきたところなのに、
もう明日は5月20日。
いまだにこのズレた感じに戸惑っています。
とはいえ、新しい学生たちと授業をしたり、
同僚たちとしゃべったりするのは、
なかなか楽しいです。

唐突ですが、みなさん、ニンニク( ail )好きですか?
餃子でもラーメンでも豚シャブのたれでもカツオのたたきでも、
それはニンニクなしでは、ちょっとねえ、物足りません。
しかも健康にもいいって言うし。

そのニンニクが、美容にもいいって話、聞いたことありますか?
いや、これは食べるんじゃなく、たとえば傷んだ爪に直接塗るんだそうです;

http://fr.pourelles.yahoo.com/bien-etre/les-surprenants-secrets-beaut%C3%A9-de-lail-blog-392-yahoo-pour-elles.html

試すことはできるけど、問題は、
やっぱりニオイですねえ……