2011年5月2日月曜日

初日


というわけで初日、
まあつつがなく終わったと言っていいと思います。
このところ懸案となっていた事項も、
手際のいい事務のカレのおかげで形が付き、
うまくいきそうです。
よがったよがった(と谷岡ヤスジ風)。

そういえば今日、
久しぶりにレナさんと会いました。
いつも通り、元気でしたよ!

それにしても、
(なんだかおじいさんみたいですが)
新入生の元気な声の響く大学は、
なかなかいいものです。
桜の花こそないけれど、
やっぱり「春だなあ」という気持ちになりました。

ただ新入生自身は、
いつもよりちょっとテンション上げ気味でドライブ中でしょうから、
家に帰るとぐったり、ということもあるかもしれないけど。
そして彼らには、

大学なんて、おもしろいとこじゃないよ、
でも、おもしろくしようと思えば、ほんとにおもしろくなる、
君次第!
勉強して、しっかり勉強して、
世界の役に立ってね!

と言ってきたのでした。
ガンバレ、ワカゾー!!