2011年7月18日月曜日

Fou de toi


暑い日が続いていますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

わたしはなぜか、体調がいいです。
1週間ほど前、唐突に暑さに「慣れた!」と思う日があり、
それ以降はあまり冷房を使わなくても大丈夫。
となると、もちろんいつもやや汗ばんでいる感じではありますが。

ただそうすると1つ問題なのは、
こうしてキーボードを打っている時、
腕の内側と机の接触する面が、
やがて汗でべたつき始めること。
これはちょっとイヤな感覚なので、
今はそこにタオルを挟んでいます。
つまり、机の1番手前のところに、
左右に長くタオルが横たわっているわけです。

では、休日に可愛い1曲。歌詞つきです。
Fou de toi.  Manu Chao;

http://alexandre.delan.free.fr/lyrics/index.php?p=1400

je te vois dans le metro
entre Barbes et Clichy

ぼくはメトロで君を見かける
バルベスとクリシーの間で

ということは、4号線の、18区と9区の境界線あたり、ですね。
東京でいえば、大久保と中野の間で、くらいかな??

ただこの曲が入っているアルバム、中古品で175€(!)もします。
ちょっと高すぎますねえ……