2011年8月22日月曜日

13区&MAC/VAL

今日の天気予報は「雨」でしたが、
結局1滴も降らず、それどころかかなり暑い一日でした。
まあ湿度が低いので、辛いということはありませんでしたが。

で今日は、かなり充実した1日でした。
13区では、前回見逃したものをきちんと確認できたし、
午後は郊外まで足を伸ばし、
MAC/VAL現代美術館まで行ってきました。
こっちは、実はお目当ての作品は出てなかったのですが、
その作品について係りの人に尋ねたところ、
なんと今研修中の日本人スタッフを連れてきてくれて、
彼女にいろいろ教えてもらうことができました。
また今日は日曜で、
参加型の作品なども置かれており、
美術館自体とても楽しむことができました。

そして食事。
昼は、あてずっぽうで入ったヴェトナム料理が安くてうまく、
夜は、今日一緒に行動してくれた留学生3人が連れて行ってくれた、
やはり13区の中華がまた安くてうまくて、
これはとってもよかったです。

明日は、あの人と昼御飯です。
楽しみです♥