2011年11月3日木曜日

Akli D.


このヴィデオ・クリップ、ご存知でしょうか?
アクリ・デ. の、「ミント・ティー」です。

http://www.youtube.com/watch?v=CirNZy8iSYs

こんな内容です;

シャンゼリゼ大通りにやってきて
カフェで一杯のミント・ティーを注文したら
それはできないと言われた
ここはノマードのやり方が通用しないんだ、と
セーヌに沿って歩みを進め
野外にテントを張っていたら
それはだめだと言われた
ここはノマードのやり方が通用しないんだ、と

(リフレイン)
俺は誰だ?
俺はアマジールだ
俺は誰だ?
俺はアフリカン・アマジールだ
アマジールというのは「自由人」という意味なんだぞ

俺は北アフリカの故郷にもどってきたら
死の脅迫を受けた
おまえはだめなんだ
ここでもノマードのやり方はもう通用しないんだ、と

(リフレイン)

*この訳は、

http://pepecastor.blogspot.com/search?updated-min=2011-01-01T00%3A00%3A00%2B01%3A00&updated-max=2012-01-01T00%3A00%3A00%2B01%3A00&max-results=33

からコピペしました。教えられることの多いブログです。

今日は昨日より寝てる時間が長いですが、明日は授業。
行かないと!