2011年11月17日木曜日

余韻


まったくスポーツというのは不思議なもので、
一体誰が、Dragons 2連勝の後の3 連敗を予想しえたでしょう。
これが漫画だったら、アリエナイシ! と一蹴されるところかもしれません。
それが現実なんですからね。

今日の第5 戦は、
昨日のゲームの余韻が続いている気がしました。
そして昨日も好投した左腕が登場するに及んで、
これはSB 側が、故意に昨夜の印象を彷彿とさせているのかも、
なんて勘ぐりました。
もちろん、それはアリだと思いますが。

ただ今日のゲームは、途中から、
Dragons はやや「捨て」に入った気もしました。
大事な場面で指名されたのが、
昨日も投げた、そして来季は「戦力外」通知を受けている投手でしたから。
ただこれも、作戦としてはもちろんアリなんでしょう。
負ける試合に、限られた戦力を浪費できませんから。
落合監督らしい気がします。

おもしろいシリーズです。
あと1試合?