2012年2月6日月曜日

『中級をめざす人の フランス語文法』


すでにご存じの方も多いと思いますが、
我らが杉山利恵子先生の新刊、
『中級をめざす人の フランス語文法』
が出ています。

わたしも、フランス語の参考書を作る立場として、
いろんな希望を耳にしますが、その中でも、
長らく言われ続けてなかなか果たされなかったのが、
「初級は楽しかったんだけど、そのあとが……
イマイチ伸びてる感じもなくて」というみなさんへ向けての、
内容のある中級向け参考書でした。
それをついに、杉山先生が作ってくださいました!

これは、とてもいい本です。
「まいにちフランス語」の応用編がベースになっていて、
CD も付いています。
テーマごとに30課あって、これで1800円てことは……
1課=60 円! 
杉山先生(&NHK出版)、がんばりました!

初級をまとめつつ、次のステップを目指したい方、
ほんとにお勧めします!