2012年11月15日木曜日

新刊 2 冊、「在庫あり」!

2 冊の新刊、
ついにアマゾンに入荷、
「在庫あり」となりました!



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%BE%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%AA%E6%A1%88%E5%86%85-%E5%B9%B3%E5%87%A1%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%B8%85%E5%B2%A1-%E6%99%BA%E6%AF%94%E5%8F%A4/dp/4582856616/ref=sr_1_8?s=books&ie=UTF8&qid=1352622728&sr=1-8

これは平凡社新書のHPでも、
紹介されています。

http://www.heibonsha.co.jp/catalogue/series.sinsho/

この帯は、
わたしがシャトー・ルージュで撮った写真を使って、
若くて優秀な女性編集者が作ってくれたものです。
この赤、実はあの三色旗の赤と同じ色に指定してくれたそうです。
そう言われると、どこかフランスっぽい「赤」ですね!?

写真&地図、満載で、
実際にパリの街角を歩いている感じを味わっていただければ、
という思いで作りました。
もちろんその街角は、「エキゾチック」なもので、
エッフェル塔やシャン・ゼリゼは出てきません!

もちろん、ただ歩くだけでなく、
たとえば「なぜパリ13区に中華街があるのか?」という、
素朴でダイナミックな問いにも、
できる限りの答えをご用意しました。
そこが分かると、
パリ歩きの味わいが、より一層深くなるのはまちがいありません。

そして、これ。



http://www.amazon.co.jp/%E6%B8%85%E5%B2%A1-%E3%83%AC%E3%83%8A%E5%BC%8F-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%9E%E5%88%9D%E7%B4%9A%E5%8D%92%E6%A5%AD%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E2%80%95%E6%96%87%E6%B3%95%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B1200%E5%95%8F-%E6%99%BA%E6%AF%94%E5%8F%A4/dp/4140351144/ref=pd_sim_sbs_b_1

これは基本的には、
レナさん渾身の問題集です。
しかもただ問題が並んでいるだけではなく、
ちょいちょい出てくる「初級卒業のために」というコーナーで、
大事な点はじっくり復習、
しかも他の項目との「チガイ」や「つながり」を、丁寧に説明しています。
まさに、「初級卒業」のための1冊です。

どちらも、お役に立てば嬉しいです!!