2012年12月21日金曜日

一応ほっと

今日をゴールと思っていたわけではないのですが、
大学関連の授業や会議が終了した今日は、
やはりすこしほっとした感じがあります。
なんとか乗り切れてよかった!

特に今週は風邪気味で、
ちょっと心配だったのですが、
休講するところまではいかずにすみました。

そして今日は、大学にクリスマス・カードも届きました。
(Merci !)
なんでも今年は、
東京でもWhite Christmas になるかもしれないとか。
でもまあこんなこと、雪の多い地方の方から見れば、
「苦笑」というところなのでしょうけど。

そういえば今日は、
北海道出身で、ロシア語を選択している学生が、
年末の挨拶によってくれました。
そういうのも、うれしいですね。