2013年2月10日日曜日

カレー

3 連休の中日、
朝日の朝刊には、
先日ここでもご紹介した『デヴィッドの物語』の書評が。
こういう本が紹介されるのを見ると、
こちらも嬉しくなります。
             
      
             ◆

で今日は、六本木まで出かけたついでに、
Moti というカレー屋さんでランチ。
場所は、日比谷線の六本木駅出口(六ヒル寄りのほう)を
出たすぐ右側のビルの3 Fです。
おいしいお店だと思います。

先日の港さんとのトークでもそんな話になりましたが、
東京の、インド・ネパール系のレストランの味は、
概して高水準にあるんじゃないでしょうか。
その手の店は、都心部はもちろん、
最近では郊外でもしばしば目にする機会がありますが、
そのどれかに入って、明らかにハズレたという経験はありません。
どこもそれなりにおいしかったです。
(もちろん、その中での差はあると思いますが。)

カレーは、新宿のサムラートが1番回数は行っていますが、
こちらのMoti も、わたしの印象では、
まったく負けてないように思います。