2013年11月20日水曜日

3ー0 !

もうほとんど「ムリ」としか思えなかった、
フランスのWカップ出場。
なんと3ー0 で勝って、出場できることになりました。

ここはやはり、陣野さんのコメントを。

「本当に必死のフランス代表を観たのは、
たぶん2006年のドイツ・W杯以来。
ブラジルに行くことになった」

そして今日の授業では、
とてもサッカーに詳しいK君に、
今日までの経緯を、
クラスの他の学生たちに説明してもらいました。
(といっても、10人ほどのクラスですが。)

そして、彼は言います。

ベンゼマの2点目?
ああ、たしかにオフサイドにも見えましたけど、
でも、
その直前にオフサイドを取られたゴールは、
頭がかすかに出てただけで、
脚じゃないですからね、
むしろセーフっぽかった。
だから、いいんじゃないですか?
それより、
セットプレーからの得点しかなかったっていうのが、
問題ですよね~

なるほどね。