2014年2月16日日曜日

徒歩!

法政大学の多摩キャンパスは、
わたしもずいぶん長い間出講させてもらった、
ありがたい、そして思い出ある場所なのですが、
やや交通の便がよくないのは否めません。
どこから向かうにせよ、
最後は必ずバスに乗らなければならず、
わたしが通っていた十数年間は、
スクールバスはありませんでした。
(希望はいつもあるのですが、
実現しませんでした。)

その多摩キャンパス、
今日の入試で、こんなお達しが。

************************************************

2月16日(日)入学試験を多摩キャンパスで受験される方へ

現在、京王バス・神奈川中央交通バスが不通です。
大変申し訳ありませんが、JR横浜線・相原駅までお越しいただき、
徒歩(4キロ)で会場へ向かって頂くようにお願いいたします。

なお、多摩キャンパスの試験開始は、
1時間目を13:00~開始に繰り下げています。


http://www.hosei.ac.jp/NEWS/nyugakuannai/140216.html

************************************************

これは、試験直前の受験生にはきびしい。
荷物も重いだろうし、
多少風邪気味の人だっていただろうし、
しかも(バスが止まるような)雪道!!
これは大変だったでしょう。
もちろん、大学側も、
こんな措置は取りたくなかったでしょうけれど。

雪による混乱の余波は、
まだ続いているわけですね。
受験生、がんばれ!