2014年4月17日木曜日

@中野キャンパス

今日は大学院の授業の2回目。
3時間目なので、本来は1:00~2:30なのですが、
なんだかんだで、終わったのは5時を過ぎていました!
院生のみなさん、お疲れ様でした。

今日のお題は、『女はみんな生きている』。
これを一緒に見て、いろいろに批評します。

https://www.youtube.com/watch?v=emZRTk_urZM

それにしてもなぜこんなに授業が延長されてしまうかといえば、
それは院生たちが、このミニ<批評会>に、
きわめて積極的に参加してくれるからです。
わたしとしては、
興味のある映画について話し合うわけですから、
それは楽しいわけで、
言いたいことを言ってもらい、
こちらでも言えるだけ言い尽くすまで、
終わらないんですね。

とりあえず、こんな感じで続けていきたいと思います。