2014年7月12日土曜日

『 7 days in Havana 』

今日の東京は、朝から暑くて、
急に思い立ち、
初プールしてきました。

夏に時々行く屋内市民プールですが、
少し値上がりして、600円でした。
すごく安くはないですね。
ただ、去年は工事中だった広々した風呂(?)も使えて、
快適でした。
もちろん、混んでました。

         ★

先日、『ゾンビ革命』のことを書きましたが、
(見てくださった方からお便りもいただきました。Merci !)
キューバものとして、もう1つ、
『7 デイズ・イン・ハヴァナ』
も見てみました。

https://www.youtube.com/watch?v=vvdmPFNVeiY

これは曜日ごとのオムニバスで、
『パリ20区』のローラン・カンテ監督も参加しています。
ドキュメンタリー風のものあり、
ドラマチックなものありで、
なかなか楽しめます。
『ゾンビ革命』に比べると、ずいぶん品がいいです。

キューバと言えば野球ですが、
中には、この野球が作品のテーマに関わっているものもあり、
それにわたしは、グッときました。

キューバは、なかなか魅力的ですね。