2014年9月19日金曜日

講座開始

というわけで今日から、
「フランス語超入門、目指せカタコト! PARTⅡ」
が始まりました。
PARTⅡですから、
生徒さんたちの数が、
減ることはあっても増えることはないだろう、
と思っていたのですが、
豈図らんや、ほぼ倍の生徒さんたちが参加してくれました。
Merci beaucoup !
前期からのみなさんは、
なんだかもう友だち感覚だし。

でもやっぱり、勉強が好きな人と一緒に勉強するのは、
精神的にとてもいいです。
(大学院の授業もそうですが。)
話しは、いつもの通り、あっちこっちに散らかってしまいましたが、
(まあ、わたしの中では繋がってるんですが)
多少とも役に立っていれば嬉しいです。
楽しく勉強できそうで、よかったです!