2014年12月20日土曜日

風邪の終わりに

昨日は、
わたしにとっての今年最後の授業があり、
リバティアカデミー講座もまた、
年内最終授業でした。
こちらの講座は、
生徒さんが10数人ほどなので、
もう名前も覚えてしまって、
けっこう仲良しです。
みんな、勉強するのが好きなもの同士だし。
このリバティーアカデミーは、
お茶の水が本拠地なのですが、
去年から、わが生田でも開講することになり、
生田常駐の教員であるわたしたちが動員されているわけですが、
楽しい講座なので、
担当させてもらってよかったです。
お茶の水だと、
ただ授業をやって終わりなんですが、
生田だと、多少とも自由になるスペースがあり、
融通が利くのもいいです。

風邪は、
おかげさまでほぼ終わりなんですが、
今日は、風邪終わり恒例の頭痛が、
朝から今まで断続的に続いています。
(さっき、3回目のタイレノールを飲みましたが……)
明日は収録があるので、
なんとか治ってくれますように!
(でもまあ、治らなくても、収録は決行します。)