2015年5月12日火曜日

retweet

「僕には高度な詐欺師の手口に思える。
つまり自民が
「9条には抵抗あるでしょうから、まずは緊急事態条項をやりましょうよ」
と言うことによって、
抵抗する側も優先順位が混乱してしまい、
緊急事態条項に反対するよりも9条を守ろうとしてしまう。
でも自民の狙いは最初から緊急事態条項だという。
危険だ!」

https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/597598677419458560

「自民改憲案によれば、
首相は緊急事態を宣言すれば
法律と同一の効力を有する政令を
勝手に制定できる。
つまりやろうと思えば、
政敵を牢獄に放り込んだり、
新聞社やテレビ局を閉鎖することもできてしまうだろう。
こんなものを「お試し」するの?
本丸は9条じゃなくてこっちじゃないの?

https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/597596597115957248