2016年7月22日金曜日

総文・前期締め

今日は、われらが総合文化教室の、
前期終わりのお疲れさま会がありました。
(本来はあと一週間後くらいなんですが、
その日は出席できない人が多く、
今日に繰り上げです。)

大学勤めには、
授業はもちろん、
いわゆる「研究成果」を求められもするし、
なかなかの量の学内業務も(もれなく)付いてきますが、
この総合文化教室の一員でいられることは、
わたしにとっては、
これ以上ないくらいの幸運だと思っています。
どの先生の話もおもしろいし、
またこちらが何をしゃべっても、聞いてくれます。
というか、それに絡んで話を(いい意味で)複雑にしてくれます。
ふだんはなかなかゆっくり話せないのですが、
こんな時には、ほんとに総文の良さを実感します。
感謝。