2016年8月20日土曜日

Tour La Villette

ここ数日、
「映画の向こうにパリが見える」
を書いています。
取り上げる作品は何度も見て、
さらに、あっちこっち、探しては見るので、
一つの映画が、
体になじんだシャツのようになってきます。

今日は、Tour La Villette のことを調べたりしたんですが、
結局、書く紙幅がありませんでした。
ちょっと書きたかったんですが!


ここにも書いてある通り、
以前(=1999まで)このビルのてっぺんには、
DAEWOO
の大きな文字が見えていました。
造られたのは、モンパルナス・タワーとほぼ同時期。
どちらも、デザインはイマイチ、かな?

ちょっと面白いと思ったのは、
このタワー、
あと5m というところで、
「パリ」の外側に出ているんですね。
惜しかった!?