2017年1月12日木曜日

静かな店

仲良しの同僚の中には、

「スタバ? もう何年も行ってないな」

という人もいるんですが、
わたしの場合、今年になってからだけでも、
今日でもう5回目? くらいです。
といっても、
スタバならなんでもいいわけではなく、
自宅近くの駅前の店ではなく、
クルマで5,6分行った街道沿いにある店が好きです。
そこは、最寄りの駅からも少し遠く、
クルマのお客さんがほとんど。
そこそこ近くに大学もあるため、
学生客が多く、つまり、勉強しているお客さんが多いので、
静かなんです。
この前などは、
あまりに静かなので、
ぐるりと店内を見まわしてみると、
18人いたお客さんの全員が一人客で、
つまりおしゃべりをしている人がゼロ!
そりゃあ静かです。

わたしは、タバコも吸わないし、
飲みに行く機会もごく少ないので、
その代わりと言ってはなんですが、
ゆずシトラス・ティーは許すことにしています!