2018年2月6日火曜日

MFFF、1番よかった長編作品は……

というわけで、
MFFFの長編映画は、
(一応)見終わりました。
(『ピガール広場』はすでに見ました。

http://tomo-524.blogspot.jp/2017/12/les-derniers-parisiens.html

Dans la forêt は、ホラーらしいので、
わたしはパスします。)

で、今回見た10 本の中では、わたしは、

『アヴァ』

が圧倒的によかったです。
次によかったのは、
『スワッガー』『婚礼』『クラッシュ・テスト』『1:54』
の4作。
その次によかったのが、
『Willy N.1』『夏が終わる前に』
の2本。
ここまでは、おもしろかったです。

そしてイマイチだったのが、
『ジャングルの掟』『ヴィクトリア』『Rock'n Roll』
の3本。
前2作は、好きな女優が出ているのに、
残念でした。

こうして見ると、
有名俳優が出演している作品は、
あまりいいと思えなかったことになりますが、
もちろんそれは結果に過ぎません。
Vimala Pons Je suis à vous tout de suite などは、
とても好きな作品です。

http://tomo-524.blogspot.jp/2016/08/je-suis-vous-tout-de-suite.html

それにしてもMFFF、
これで1000円ちょっとですから、
150%もとをとりました。
しかも、ふだん選ばないタイプの映画も見ることになるので、
なかなか新鮮でした。
次回も楽しみです!