2018年2月9日金曜日

the longest week

金曜日になりました。
実は今週は、
1年で1番大学業務の多い週で、
風邪をひいたりするとまずいので、
ちょっと緊張しましたが、
なんとか金曜までこぎつけられて、
一安心しています。
そしてさらに来週も、
この感じが続く予定なんですが、
これは週の半ばまで。
なんとか乗りきりたいと思っています。

今、開会式を見ていました。
派手過ぎず、好感が持てました。
南北統一という課題が、
この式典を独特なものにしていたと思います。
(ワールド映画ゼミで、
『国際市場で逢いましょう』を見ておいて、
良かったと思いました。
学生たちにとっては、
あれを見ているのといないのとでは、
やはり感じ方が違いだろうと思いました。)

土日は、
学生たちの修士論文を読む予定です!